--年--月--日 (--) | 編集 |
アップル祭り
2007年10月18日 (木) | 編集 |
10月7日、ロンググローブのアップルフェスタに行ってみた。
ここは、観光地になっているらしく、いろんなイベントが開かれてるらしい。
かわいい小さなお店が軒を連ねていて、真ん中には噴水があり道に、テントを張ってリンゴが売られてたり、ピザやトウモロコシが売られていた。
CIMG0093.jpg

CIMG0094.jpg

こっちの人は、トウモロコシ大好きなので、トウモロコシを売ってる裏では、お兄さんがトウモロコシを焼く機械?で大量のトウモロコシを焼いていた。
CIMG0103.jpg

季節は10月で、本来ならもっと涼しいはずだけど、この日というか、この週はとても暑い日が続いて、夏が戻ってきた?って感じだった。
お店は、10月なので、ハロウィンの飾り付けがされている。
CIMG0107.jpg

CIMG0105.jpg


なかなか小さなお店には、入りづらいけれど、この日は人もいっぱいだったので、お店の中を覗いてみた。
雑貨屋さん、量り売りのキャンディ屋さんなど、見てて飽きない、おもしろいものがたくさんあった。
私達は、トウモロコシに刺すピン、オレンジの皮剥き、クリスマスのオーナメントのペンギン、猫のミルク入れと、全然ハロウィンにも、アップルにも関係のないものを買って大満足w
買い物したお店↓
CIMG0111.jpg

途中、木陰で休んでいる犬を発見。
とても、スマートでおとなしい犬達。
おじさんに写真撮らせてもらって、なでさせてもらった。
とても、なめらかで気持ちのいい触り心地だった。
CIMG0104.jpg

犬のゼッケンにbig bearって書いてあったけれど、彼の名前かなぁ。
とてもスリムな犬なんだけどw

アップルドーナツを買って、その場で食べて、アップルケーキの一番小さいやつを買って帰って家で食べた。
CIMG0123.jpg

CIMG0125.jpg

外がカリっとして中はしっとり、そんなに甘くなくておいしかった~。
コメント
この記事へのコメント
かわいいお祭りだねーv-344
お店もかわいいし♪

トウモロコシに刺すピンってなに?
飾り付け用?

アップルケーキ食べたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2007/10/18(Thu) 23:26 | URL  | ムーン #-[ 編集]
>ムーンさん
トウモロコシに刺すピン。
画像載せればよかったね。
茹でたてトウモロコシの両端に刺して持って食べるのよ。
茹でたてって熱くて、もてないからさ。

こっちの人は、トウモロコシ大好きだから、そんなグッズも売られてるの。
2007/10/19(Fri) 03:40 | URL  | NON #-[ 編集]
じゃあ、
お土産はそのトウモロコシを刺すピンでよろ



ココの人もトウキビ大好きなんだが、
そんな良いもの売ってないからさwww
2007/10/19(Fri) 13:50 | URL  | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
それから、
海外サーバーからカキコできるように
かなり改造した。

星条旗をクリックして、投稿テストよろ
2007/10/19(Fri) 15:21 | URL  | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
おぉー。。便利グッズなのね。
うちの息子は、割り箸突き刺して食べてるww
2007/10/19(Fri) 16:51 | URL  | ムーン #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは!sugar_mamaといいます。「シカゴ生活」で検索したらこちらのブログにたどりつきました。
実は今シカゴのことを調べています。今ユタ州にいるのですが、主人の仕事でシカゴにいくかもしれず、そちらの状況などが知りたくいろいろと調べている段階です。
そちらの天候、アパートの平均的な家賃、物価、だいたいいくらくらいの年収だと生活できるのか、しりたく思っています。
1歳半の娘が一人いて、これからたぶん子供も増えるし、できるだけ将来のためにお金をためたいので、シカゴでそういう生活できるか検討中です。
今のところ、その会社が300万と昇給の可能性有とのオファーを出してくれているのですが、なんだかギリギリの生活になりそうで、心配です。
助言いただけるとありがたいです。
メアドを残しておきますので、お返事いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
2007/10/20(Sat) 07:17 | URL  | sugar_mama #-[ 編集]
>まぁさん
カキコできるようにしてくれてありがとう~
おみやげは、とうもろこしのピンと・・・
って、いつ会えるのよw

>sugar_mamaさん
いらっしゃいませ。
我が家は子供がいないので、あまりお役にたてないかもしれませんが、メールしますね。
2007/10/25(Thu) 09:04 | URL  | NON #-[ 編集]
うわ
なんか、交友が広がってる~♪

てか、トップに広告入っちゃってるじゃんw

1ヶ月放置したら、こんなん入るのね。
うちのFC2は2年放置してるのに入ってないな。
パス入りだからかな。
2007/11/20(Tue) 15:43 | URL  | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
・・・と思ったら

しっかりウチにも広告入ってました(汗
2007/11/20(Tue) 15:48 | URL  | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
はじめまして。
突然のメール失礼いたします。
ニューヨークで一番人気の掲示板を運営しておりますが、
このたびシカゴにも生活情報掲示板を開設いたしました。
無料ブログ登録もあり、現在世界ランキング1位のかたには
お年玉プレゼントキャンペーン実施中です。
ぜひこの機会にご登録ください。
http://chicago-japan.com/

よろしくお願いいたします。
2008/01/05(Sat) 10:59 | URL  | シカゴ生活情報 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
