スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと高級なランチ
2007年02月06日 (火) | 編集 |
こちらではちょっと有名なパンケーキのお店に行ってきました。
CIMG0251.jpg


朝6時すぎからオープンしてるのに、10時半ごろに行ったらもう満席でした。
でも5分ぐらいで席に案内されたので、中途半端な時間に行ってかえってよかったのかも~。
店内はステンドグラスが飾られていたりして、おしゃれな雰囲気です。

CIMG0247.jpg


待っているとおじさんがグラスとオレンジジュース片手にやってきました。
何か言われたけど、よくわかんないまま返事して2個ジュースを置いていかれる私達w
あとで、レシートみたら2個で7ドルという、高級オレンジジュースでしたw
でも、お高いだけあっておいしかった~♪
どうもこのオレンジジュースもLとSのサイズがあるらしく、私達のはLサイズだった模様。
次回はいらないっていうか、Sサイズ1個でいいな~。

ここに来たらやっぱり名物ジャーマン・パンケーキかアップル・パンケーキだけど、アップルはすごく重そうな感じだったのでジャーマンを注文。
CIMG0249.jpg

う~ん。すごい大きさ・・・お皿からはみだしてます。
粉砂糖がたっぷりかかってるのに、別に粉砂糖とレモンがたっぷり用意されてます。
お味は、そんなに甘くなくておいしいです♪

私はオムライス(ハム&チーズ)と注文しました。
これにも小さなパンケーキが3枚ついてます。

CIMG0248.jpg


小さく見えますが、これも結構バターたっぷりでハードでした。
塩味がちょっと強いですが、なかなかおいしかったです。

結局、両方食べきれずにお持ち帰りしました。
今度はアップル・パンケーキに挑戦だ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっちは食べ物の大きさで参っちゃうよね~~。
あと匂いもなんかなじめなくて。
カップヌードルがすっげ美味だったです。
1週間いただけなのに……。

日本の膳文化に慣れちゃった私としては
「もっと小さいの!!」とか叫びたくなりますワ。
2007/02/06(Tue) 17:24 | URL  | 根津 #tXcvP3Rc[ 編集]
あのぐらい食べないと、あの体は維持できないのかもw
日本人的には、少しずついろんな味を楽しみたいよね。
2007/02/07(Wed) 04:15 | URL  | NON #-[ 編集]
すっごい量だねww
大きいお皿に、美しく盛るっていう感覚はないのかしら・・

でも、このパンケーキ、食べてみたい~
2007/02/08(Thu) 22:36 | URL  | ムーン #-[ 編集]
こっちには、日本みたいに美しく盛るっていう感覚はないみたいよw
ホテルでも皿の端にポテッてソースが落ちててもそのまま持ってくるし。
そんな細かいことは気にしない~って人たちですからww
2007/02/09(Fri) 00:46 | URL  | NON #-[ 編集]
だはーっ!!デカッ!!w。
お皿が小さいわけではないよねww。
後ろに見えるNONさんの手の大きさからして、かなりデカイのねーw。
すごーく食べる私でも、そちらのは多い・・・orz。

ジャーマンとつくと、すぐにポテトが入っているのか?とか、ソーセージなのか?と思ってしまうけど、砂糖かかってるってことは、甘いやつなの?。中身に興味深々w。
2007/02/10(Sat) 01:40 | URL  | るいぞう #-[ 編集]
皿が小さいのではなくてでかいのよw
ちなみに後ろに見えるのはJさんの手よん♪

なんでジャーマンなんだろうね?
中はなにも入ってないのよ。
中央部が甘かったのは粉砂糖がとけたからかな?
レモンをたっぷり、ふりかけたから少々の酸味と甘みがいい感じだったけど。
2007/02/10(Sat) 04:53 | URL  | NON #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
