--年--月--日 (--) | 編集 |
電化製品
2006年10月05日 (木) | 編集 |
日本の主婦の皆様。
皆様は日本の電化製品がいかにすぐれているかお気づきでしょうか?
私はシカゴに来て日本の電化製品のすばらしさを実感してます。
まず冷蔵庫
CIMG0188.jpg

この幅・・・すごくでかく見えますが中は狭いんです。
しかも棚とかもでかくて使いにくいったら・・・
しかし最新式らしい。
次に洗濯機。
CIMG0187.jpg

これまたでかい。
けれど洗剤の自動投入はもちろんないけれど柔軟剤を入れるところもない!
洗濯機まわしながら音と時間で判断して
CIMG0186.jpg


スイッチが回って柔軟剤入れていいよ~の印にきたら投入するのです。
ブザーなんてなりません。
その時を逃すと柔軟剤は入れられません(とほほ)
まぁ入れなくてもなんとかなりますがね。
掃除機はでかくて重いのでこちらで一応日本製のを買ってもらいました。
CIMG0189.jpg

軽いです。でも日本で言えば10年以上前のスタイル?
手元にスイッチないしジョイント部分がよくはずれるし・・・
いやいや文句を言ってはいけない。これで階段も2階にもって上がることもできるのだから。

すべての電化製品にいえることは音がうるさい。
換気扇まわして料理してると玄関のピンポン音が聞こえない(>_<)

日本の電化製品が便利に多機能になりすぎてるのかもなぁ・・・
値段も高いし。
コメント
この記事へのコメント
アメリカ製品は凄くでかく大きいが中は小さい。
デザインも性能も凄く大雑把なものです。

日本で売ってる掃除機サイクロンも本国では
とてもでかい。
2006/10/05(Thu) 05:32 | URL  | はんたーD #-[ 編集]
猫砂も 直接輸入してるが なんと10キロが三個
えさも 輸入しているが これも10キロある

アメリカでは 多等飼いが多いのだろうか????

日本では置く場所が・・・・・・無い
2006/10/05(Thu) 05:44 | URL  | はんたーD #-[ 編集]
おう
コンドミニアムに泊まるたびに驚くよ。

てっきり、格安コンドだから、古い機種なのかと思ってたけど、
じつはあれが、現行スタンダードなんだね。。。汗

そういえば、外人もデカいし、声もウルサイけど、
中身は小さそうだもんなwww
2006/10/05(Thu) 09:42 | URL  | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
>はんたーD様
サイクロン掃除機いいなぁ~と思ったけど大きかったので断念しました。
猫砂・・・確かに大きい・・・
パリパリえさって飽きるからあんまり大きいと困るのよね~
うちのおネコ様はあんまり食べないから。
アメリカでは置く場所がいっぱいあるし買い物にしょっちゅう行かないから大きいのがいいのかな。

>まぁ様
あはは!
電化製品も人間も一緒?!
2006/10/05(Thu) 10:42 | URL  | NON #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
