--年--月--日 (--) | 編集 |
大雪
2008年02月09日 (土) | 編集 |
今年のシカゴは雪が多い。
大雪警報が出て水曜日、木曜日と引きこもりだったけれど、今日は雪もやんでちょっと晴れてる。
朝、起きたら庭に足跡が。
IMGP5537.jpg

小さな足跡だからリスかな?
いつものコースを通って行ったみたい。
IMGP5538.jpg

家の横を見るとツララが~
IMGP5539.jpg

晴れると屋根の雪がドサっと音をたてて落ちたりするから、初めはびっくりしたけれど、今ではもう慣れっこ。

2階の窓から見たら裏の土手にも足跡がいっぱい。
IMGP5546.jpg

お天気が良くなったから、エサ探しかな。
こんなに雪が深いとエサ探すのも大変だろうなぁ。

私も天気がいいのでちょっと買い物へ。
道もところどころ雪が残ってたり、駐車場も雪かきした雪がこんもり山になってる。
IMGP5541.jpg


私の住んでるタウンハウスも除雪された雪がこんもり。
IMGP5545.jpg


今回の雪はいつものサラサラ雪じゃなくて、ちょっと湿ってる雪なので雪だるまが作れたようで、玄関前に立ってる雪だるまを発見。
IMGP5543.jpg
