FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チューリップ祭り
2007年05月11日 (金) | 編集 |
日曜日にミシガン州のチューリップ祭りに行ってきました。
車で3時間ちょっとかな?
高速道路の制限速度が70マイルってところがあって、日本でも高速道路は90キロぐらいで走ってたのに、120キロで走っちゃいました(汗)
まぁ、道が広いしアップダウンも少ないし、いいんだけど、いたるところにアライグマの屍骸が・・・・

ミシガン州のHollandという場所は、オランダ人が多く住んでいる場所らしく、町には40万本のチューリップが植えられてるそうです。
町のいたるところにチューリップが植えられているので、バスに乗ってチューリップを見物できます。
CIMG0366.jpg

値段は10ドルだったかな?
このバスに乗ると40分もかかるので、マイカーでバスの走るルートを走ってみました。

CIMG0373.jpg

CIMG0374.jpg

道路沿いにずっとチューリップが咲いてて、とてもきれいでしたよ。

公園には、出店がでて民芸品が売られていたり、オランダの歌や踊りが披露されてるというので、車を無料駐車場に止めて見学に行きました。
CIMG0369.jpg

公園にもいろんなチューリップが植えられています。
CIMG0370.jpg

ちょっとした舞台?で、歌が披露されててたくさんの人が集まってます。
CIMG0382.jpg

ダンスを披露するのは、地元の高校生?
どうみても東洋人だろう!っていう子もいました。
CIMG0381.jpg


チューリップを堪能した後は、ミシガン湖と灯台を見に車で移動。
CIMG0379.jpg

CIMG0380.jpg


どう見ても海にしか見えない・・・
水着で日光浴してる子もいたり、砂遊びしている子供たちもいたけれど、水はすごく冷たかったです。
夏になると、この砂浜も人でいっぱいになるんでしょうね。

あっ、そうそう。
オランダ村にも行ってみましたよ。
CIMG0375.jpg

偽風車があって、おみやげ物屋があってちょっとした遊戯があったけれど、チューリップは思ったほどはなく、入場料10ドルはちょっと高いかも・・・
私はカルガモの雛やウサギ、ヤギ等がいてちょっとおもしろかったけど。
CIMG0377.jpg

CIMG0378.jpg

お天気もよくて、なかなか楽しい1日でした(*^。^*)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。