FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初スキー
2007年03月02日 (金) | 編集 |
シカゴに来て初めてのスキーに先週の土曜日、行ってきました。
本当はお友達夫婦と4人で、片道3時間コースのスキー場に行く予定だったのですが、奥様が風邪を引かれたので中止に・・・
お天気も悪そう(雨の予報)だったのでどうしようか~って迷いましたが、スキーの準備してたので家から1時間ほどのスキー場に行くことにしました。
CIMG0277.jpg


激混みのスキー場との噂でしたが、行ってみたらガラガラ・・・
CIMG0271.jpg

山じゃなくて丘だったけれど、リフト8本、最長滑走距離740mw
ファミリー向けで一応上級コースにちょっと急な斜面がありましたけれど、丘ですからすぐに滑り降りちゃいます。
まぁ・・・足慣らしにはいいけどリフト券$39は高くないかい?

リフトも古~いリフトで日本みたいに停止線?も引かれてないし・・・
係りのお姉さんが「もうちょっと前~」とか言ってたけど。
さすがに4人用リフトのところは線が引いてあったけれど、空いてるから4人で乗ってる人なんていないし~w
お天気は曇りでまずまずでしたが、風が強くて~。
CIMG0274.jpg


お昼を食べにロッジに行ってみましたが、食べ物はハンバーガー・ピザ・サンドイッチ。
アメリカだから当たり前か~www
親子連れ、結構年配のおじいちゃまたち、子供のグループとさまざま。
アメリカ人、中国人、インド人、日本人と人種もさまざま、なのもさすがアメリカ。
あ、インドのかたはスキーのときもターバンまいて滑ってらっしゃいました。(寒くないのかな?)

CIMG0273.jpg


ショップも物がなくて閑散としてました・・・
更衣室らしきものが発見できず、トイレのすみに着替えられそうなスペースはありましたが、めんどくさかったので車で着替えちゃいました。
単調なコースに飽きた私達は、早めに切り上げて近くのアウトレットモールへと出かけて、食事をして帰途につきました。
もうちょっといろんなコースがあれば近くていいのになぁ~。
しかし・・・あれで激混みだったら・・・う~む・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。