--年--月--日 (--) | 編集 |
血液検査
2006年06月23日 (金) | 編集 |
19日に会社の健康診断がありました。
私は血管が細いらしく採血者泣かせです。
いつも「血管がない!」とか言われます。(ないわけないだろーが)
今回もまずは利き腕じゃないほうから見せて悩まれた。
思いっきり締め上げられ「血管細いですね・・・」
反対の手をみても結果は同じ。
両方の手を締め上げられ「あるけど細いから量がとれないかも」と散々悩まれました。
そして結局手の甲からの採血になりました(-_-;)

私はいつものことなんで好きなところから採って頂戴って感じでしたが
今私の手はこんな感じ↓
CIMG0113.jpg

う~ん。わかりにくかしらん?
始めは青くなってたけど赤紫になってきたからもうちょっとしたらよくなるのかなぁ。
次回からは 手の甲からなんて絶対嫌だ!って言うぞと心に誓った私でした。
毎朝の日課
2006年06月16日 (金) | 編集 |
うちのおネコ様は目覚まし時計がなると寝室にやってきて「うにゃ~」とお鳴きになられる。
きっと「早く起きてきて私のご飯用意しなさい」とおっしゃっているに違いない(-_-;)
ネットゲーやって明け方近くまで遊んで昼頃起きるぞ!と思っているような時は目覚ましがならなくても、いつもの時間に「うにゃ~」と起こしにきたりする。
きっと「おバカが調子に乗って遊んでるから起きられないのよ。私が起こしてあげるわ」と思ってらっしゃるのだろう。

この前3時まで遊んでしまったときもそうだった・・・
あ~この日はお友達の高校生からも「まだパーティ組んでるのか?無理すんなよ。」としかられてしまった。
私よりしっかりものの彼w↓

Non051026175442a.jpg


毎朝私を起こしてご飯を食べた後のおネコ様はちょっとウロウロしたのちにご飯を待つJさんの隣に座っている。
で、私がご飯を食べ始めると私にすりすりしながら「お腹なでろ」とおっしゃる。
仕方ないので片手でご飯を食べながらお腹をなでなですることに・・・
すげーご飯食べにくいんですけどー。

CIMG0107.jpg

しかしなでなでをやめるとムクッと起きて「なんでやめるのよ」としかられてしまう。
おかげで私は毎朝片手でご飯を食べるはめに・・・トホホ・・・
英会話3回目
2006年06月14日 (水) | 編集 |
今日はナイジェルの日でした。
一番初めに教えてくれた先生です。

今日のレッスンはクッキングとテーブルマナーについて。
う~ん。自分の単語力のなさに泣いてしまいそうです・・・
判らない単語とか言い回しは言い方を代えてわかるまで英語で説明してくれるから私が「ピン!」とこないと辛いものが・・・
でも いい勉強にはなります。
問題は頭が真っ白になって質問の答えを日本語でも考えれなくなること(-_-;)
この頭真っ白状態が早く解消されるといいんだけどなぁ~。

ナイジェルと会えるのは3週間後らしく宿題をだされました。
有名人10人とディナーを食べます。
日本人も2~3人いれてインターナショナルな人々と。
彼らが持ってきた材料で料理をします。
やってきた人 材料 レシピを書いてきてください。
ん・・・何をつくるかなぁ。
この間説明できなかった肉じゃがにするか?ww
英会話3回目
2006年06月14日 (水) | 編集 |
今日はナイジェルの日でした。
一番初めに教えてくれた先生です。

今日のレッスンはクッキングとテーブルマナーについて。
う~ん。自分の単語力のなさに泣いてしまいそうです・・・
判らない単語とか言い回しは言い方を代えてわかるまで英語で説明してくれるから私が「ピン!」とこないと辛いものが・・・
でも いい勉強にはなります。
問題は頭が真っ白になって質問の答えを日本語でも考えれなくなること(-_-;)
この頭真っ白状態が早く解消されるといいんだけどなぁ~。

ナイジェルと会えるのは3週間後らしく宿題をだされました。
有名人10人とディナーを食べます。
日本人も2~3人いれてインターナショナルな人々と。
彼らが持ってきた材料で料理をします。
やってきた人 材料 レシピを書いてきてください。
ん・・・何をつくるかなぁ。
この間説明できなかった肉じゃがにするか?ww
英会話2回目
2006年06月09日 (金) | 編集 |
今日は英会話のレッスン2回目でした。
今日の先生はアンディ。
お父さんがイタリア人お母さんがイギリス人らしい。
なので英語イタリア語が話せて日本語も勉強中なのでそこそこ日本語も話せる。
たまに変になるけど漢字も書ける

背が高くてちょっと怖い感じ・・・
黒板に書く字がちょっと読みにくい(-_-;)

あ~でもドン臭い私に辛抱強くつきあってくれるから感謝。感謝。
もっと質問にテキパキ答えられるように頑張らねば!

「来週からは宿題をだしてもいい?」と聞かれたんで「OK」って答えたけどww
英会話
2006年06月07日 (水) | 編集 |
今日から英会話のレッスン開始。
先生はイギリス人。
この前にレベルチェックしてくれた先生もイギリス人だったけど その時の先生よりやさしい感じでした。
初歩の初歩で先生の質問に答えていく感じで授業は進んだんだけど私はやっぱりパニックを起こし 「好きな俳優は?」と聞かれて名前が全然浮かばない(>_<)
言いたいことが言えずに「う~ん」と頭を抱えてしまった・・・
先生は日本にきてまだ1年であんまり日本語が話せないから単語を並べてでもなんとか話さなくてはならないから勉強にはなるかも。
大変だったけど楽しかった♪
来週レッスンに行くのが楽しみだから○かな?
狂犬病の注射
2006年06月04日 (日) | 編集 |
先生に脅されてたんで心配していた狂犬病の注射に行ってきました。
お腹いっぱいだといけないかなぁ~と思って朝ご飯はあげずに嫌がるのを半ば無理やりキャリアに入れましたw
家を出るまでは「うにゃ~ん」と鳴いてましたが玄関を一歩出た途端に押し黙るミナコ。
病院ではちょっと震えながら先生を見ては振り返って私を見る。
恐怖のあまり暴れるので準備万端整ってからキャリアから出して網の袋へ。
キャリアから出ない!と踏ん張るものの抵抗むなしくお尻から袋の中へw
先生に向かって「ウ~~~ッ」とうなってみせるものの「はいはい。」と軽くあしらわれてブスッと注射を打たれました。

先生に「副作用ってどういう状態になるんですか?」と尋ねると「うん。ネコはあんまりおこさないんだけどね。犬は全国で1年に2・3匹死亡することもあるんだよ。興奮しやすいネコはたまにおこすけど今までで1匹いたかなぁ。症状は1時間ぐらいで出るから。涎をたらす。顔がむくむ。(うちの子わかるかな?)目が充血する。の症状がでたらすぐ連れてきてね。」

ちょっとドキドキしながら家に帰るとミナコはサッサッとキャリアから出て「ご飯~」
缶詰を開けてあげるとガツガツ食べて水飲んで「寝る」w

CIMG0105.jpg

病院に行って疲れたのか爆睡。
時々様子を見てたけどずっと爆睡ww
その後も外にお散歩に行く~っていうし全然元気。
良かった。良かった。

1ヶ月後に再度注射だ。。。。
次回も何事もないといいけどなぁ~。
